2012/09/23

なんでもかんでも

なんでもかんでも

にこちゃんはかぶってしまいます


 最近のお気に入りは、水着。

たぶん、その素材感が好きなんだとおもう 


ちょう、おもろいですよ。。。
 

こんな顔も出来るようになりました

1歳の誕生日まで、もうあと2週間、、、

 

2012/09/21

にこ、すとこ


今日は、朝早くからお出かけ

  <<<<<<<<<<<<<<<<<




あたち、カートに乗せられて

どこにいくのかしら???


そう、にこちゃん

今日コストコデビューです♡


ご近所さんに誘ってもらい

そこのお家のせいちゃんと仲良くカートに

にこもちゃんと両手でにぎにぎ。

あんまりこういうカートに乗せた事無かったので

けっこう新鮮。
 


2家族でカートいっぱいになりました、

しかし、ごま油4本、、、


店内を歩いているうちに

ご近所さんに2家族会いました

みんなけっこう来てるんだね

そして、せいちゃんのママも

会ったうーちゃんも、午後から授業参観らしい。。。

タフです、ほんと、母ってタフ。

彼女たち曰く

「今日は空いてるわ、たぶんみんな授業参観だからよ」

謎、、、のような、、、納得、、、のような


話しは、戻って

行きはずっとぐずっていたのに

店内で買い物を始めると

きょろきょろ興味津々丸なにこちゃん

かわいかったな。

せいちゃんママ今日はありがとうございます、

一緒に行くと共同購入出来るから嬉しいね。



ご近所のみなさん、コストコ行く時は

是非、お気軽に誘って下さい。


おねがいします〜



 
 





関澤家



ここは
関澤さんのお家

ここのじいじは漁師さん

そのお家でにこは
魚釣りをさせてもらいました

きったん(2)、にこたん(0)、ひなたん(2)
の皆さまです。
 

みんな超シンケン。。。

 竿は、漁師さんの手作りのルアー




あ、釣れたみたい!

にこたん、なんかキバッテマッセー


いつも楽しませてもらってありがとうございます。

2012/09/19

あきあじ



あきあじ
秋味

さんまです、あじじゃないよ。




びり、きゅ、ふわー



おむつ

テープだと、にこちゃん

自分で、ビリっとはずしちゃう



どーだ、顔



あんよ、きゅぃーん。


かわいい 、おなかの中の

あかちゃんみたいで

このぽーずはだい好き。



ふぁーあ

そりゃ眠いよねー。






戦利品。



先日のバザーでゲットん。


2012/09/17

ようちえん



にこりんは今日あさからトある所へ、

ごろごろ〜ベビーカーに揺られたどり着いた先は

、、、ようちえん。


「ねえ、ままーにこもお椅子に座れたよー」



 「ようちえんってなんだろー」



「たのちーのかな? それとも、おいちーのかな?」


この日は、近所の幼稚園の年に1度のバザー

といっても園の学園祭みたいな感じで

もちろん、お買い物も出来ますし
(にこのおもちゃや、キッチン用品、水着などゲット☆)

ここは、子供のワークショップをしている教室

にこの後ろで一生懸命ようちゃんが制作をしています


運営はすぺてここの幼稚園のお母様達

飾り付けから、準備、当日のお手伝いまで


さぞ大変だろうに、、、、

おかげさまで楽しかったです

ん〜もし、にこがここに入ったら、、、

私自信ないっす、

いずちゃん、すごいね、尊敬。。。





2012/09/16

おねえさま


今日のご飯は、この2人のおねえ様たちが食べさせてくれました。


にこ、べべ、さく

ありがとう、おねえちゃんたち。



2012/09/15

ちょうどいい。


キッチンにある段差が今のにこちゃんのいす。


足をぱんぱん〜って床を叩いてます。

どうしても





引っかかっちゃうんだって。



2012/09/14

にこごはん



ごはん。


にこ。



2012/09/12

ぱんぷきんパイ



今日のおやつ



あ、だれかきた。


戻ってきてみると、、、


まだまだ暑い最近の日課は海水浴

用意をしていると、、、



待てないにこちゃんは、水をはったバケツへどぼん


危ないので


1度出したはずが、、、

数分後、また戻ると


ドボン

はい、海に行きましょう。。。。


 

2012/09/11

振り返ると、、、




あれ、寝ていたはずなんだけど

ぼおる



最近、意味のある行動や、目的のある動きが出てきました。



2012/09/09

にこにこふう


今日もなんだか、とってもたのしい一日でした

ありがとう




2012/09/06

うしろすがた


ちまっとしていて、好きです。


2012/09/02

Escucha Espanol



にこちゃんは、最近スペイン語を始めました。





しかし、ずっと見ててくれます。