2011/12/20

チェブラ


かわいい、わたしのチェブラーシカ

2011/12/17

虹の未来

おかあさん
私のことを愛してください.
私は泣くことしかできません.
でも決してあなたのことを困らせようとしているわけではないのです.


おかあさん
私のことを愛してください.
温かいお腹の中が恋しくて、時々懐かしくなってしまうのです.
長いこと丸くなって過ごしていたので、お布団に寝かされると背中がびっくりするのです.


おかあさん
私のことを愛してください.
私が抱っこを望むのは、あなたの優しい愛にふれたいから.
あなたの肌の匂いに私は安心するのです.


おかあさん
私のことを愛してください.
目をとじて眠るのも怖いのです.
暗くて深い闇はあなたから引き離なされそうだから.
あなたの側にいたくて泣いてしまうのです.
深い海を渡り、広い空を越え、宇宙の果てからあなたを見ていました.
私はあなたと巡り会うその瞬間を待ち望んでいました.
決してあなたの自由を奪うためにやってきたのではないのです.
あなたが悲しい顔をするたびに私も涙が溢れるのです.
あなたが困った顔をするたびに私も途方に暮れてしまうのです.
どうか私の存在を疎まないで下さい.
言葉を発しない私ですが、あなたの気持ちは誰よりも感じることはできるのです.


おかあさん
私のことを愛してください.
私のことを分かってくれるのはあなたしかいないのです.
あなたに抱かれ、あなたの鼓動を感じ、私はこれ以上幸せなことはないと知っています.


おかあさん
私のことを愛してください.
あなたの笑顔が眩しくて、私はいつも見ていたいと思うのです.
あなたの声が永久の音色として心に刻まれるのです.


おかあさん
私は誰よりもあなたを愛しています.
あなたと共に歩む未来がどんなに素晴らしいかを信じています




20san


ちょっと前に、写真をとてもらった

ヤーマン写真家の仁礼博さんが
写真で深呼吸、だいじなおもいでに載せてくれました。


Rainbows coming

2011年生まれのこの子の名は、虹が来ると書いて「nico」。

すべてのこどもたちに、明るい未来があるように

今日も、おとなたちはがんばっていこう。

by 仁礼博



2011/12/16

あそび1


さいきん、気づくとにこはヒモで遊んでいる




2011/12/10

2ヶ月。

にこ、12月4日で2ヶ月になりました。

おかげさまで、とても元気にお利口さまに育っています。

にこ、本当に良い子、おめでとう〜!


伊井助産院にて、中田先生と水野先生、そして母と私と虹来


後ろの、カレンダーの今日の言葉
「つまづく石も、縁の端」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのご、虹来がご機嫌だったので

お昼をと言う事で、鎌倉のらい亭でお蕎麦を

よく晴れたこの日、お庭で散歩も堪能


母が撮ったこの写真↓

なんか、昭和なかほりが〜

たぶん、私の髪型かな。。。


とても綺麗な、素敵な2ヶ月記念日でした

にこ、おめでとう!

これからも、よろしく。


kirakira


最近の虹来のお気に入り〜

きらきらのクリスマスの飾り、先日来てくれたまなみさんがくれたんだけど

これが虹来のなかで、大ヒット!

風で揺れたりなんかすると、からだくねらせて、喜んでいます 。

まなさんありがと〜。

2011/12/06

Peace!


加藤ファミリーから出産祝いを頂いちゃいました。

自分で染めたんだって、いちろーちゃんすごいね。

よしこちゃんも、おいしいクッキーありがとう。

ちえりちゃん、ゆりあちゃん、たいようくんも素敵なお手紙と絵と紙飛行機ありがとう。

ニコと私にかまってくれてありがとう。

2011/12/01

yoga



助産師、中田民子先生に言われたことば、、、

「子供には無心で接しなさい、あーだこーだ考えていてはだめよ」

「毎日楽しく生きなきゃ、人生嘘よ』



この子は、常に無心で
目の前の事に、キラキラとめを輝かせている

かわいくて、今に夢中な我が子がいとおしい