2011/09/02

一滴の大河







3月11日
地球が小さく呼吸しました
それはわたしたちにとってあまりにも大きくそして悲しい呼吸でした

想いは空へ
どんな波にもさらわれぬよう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年のBluemoonにはこのポスターが掲示されていました

毎日、幸せに暮らしている私
どんな時もだいたい笑顔を絶やさずに
1日を終えられる。

ある日突然


もし大好きなこの町が一瞬にして変り果てたら


この海に、大好きな人達を奪われたら

私は平常心で居られるだろうか


日々色褪せてゆくあの日の記憶


毎日毎日を大切に生き


あの日の学びを


心に焼き付け


未来の光に





0 件のコメント: