2011/09/30

ぞくそく と


出産予定日の昨日、産院にて検診
内診を済ませると、子宮口は柔らかくて少し開いているから
そう遠い話しではないけど、今日とかではないと思う、と助産師さん
ならば、最後のお買い物に出かけましょ〜
産院がある藤沢からバスで行けるモールにある"トイザらス"か
電車で東戸塚へ行き"赤ちゃん本舗"か

悩んだ末に


メンバーズカードを作っていると
記入の欄に"出産予定日"とあるので書くと
「今日じゃないですか!早く帰って安静に!」
とおばちゃん店員に

そんな中買ったものは


要るには要るけど
さしてこんなに間近で買いに行かなきゃいけない物ではない

アヒル隊長の手桶が一押しです


ちなみにこれは、ラクシュミーが長崎で買ってきてくれた
お土産のミッフィータオルです
そーとー気に入ってます

ありがとう


ちなみに、これ欲しいです
青い方が、欲しいです


2011/09/29

月と富士と夕焼け


よく見ると、月も、富士山もみえている。

2011/09/28

だんだん


だんだん、ゆっくりと、変って行く
決して同じ事のない毎日


2011/09/27

あと2日



予定日まで、あと数日に迫ったこのごろ
ソワソワ、フランソワな友人達に囲まれ意外に忙しく過ごしています。
ゆっくりしよーと思ってたけど、なんか楽しい毎日です。

そして昨日は、10年来のお友達の響子さんとAKIくんが
わざわざ訪ねてきてくれたよ!


ありがとう!

DAY





2011/09/23

るんるんるん♪


Hotcake


肌寒いあさには
火を入れて


フライパンに、、、
ってなかったから、鍋だけど

ホットケーキの種をおとして
ぷつぷつするのが待ちきれなくて
ちょっとはじっこ食べちゃったけど、、、


なんとか、きれいに裏返して


バターとバナナでいただきますー。

2011/09/21

まだかなあ・・・


まだだけど、まだかな〜
でも、ぜんぜんまだです!

2011/09/19

HAYA-MAN


今日は葉山のトライアスロン! 

お友達のうーちゃんの長男レンが出場との事で応援に行ってきました

朝からおにぎりと唐揚げ作って、ビーチへGO! 


小学生、中年の部スタート!


最初はスイム〜


大応援団!


団子になってトップの3人組! 


いけ〜〜〜〜〜レン!!!


さ、さ、さすがサーファー!
パドルではゴボウ抜き!


メチャクチャ差を付けてトップで
パドルを終了
葉山のトライアスロンはバイクがない代わりに
パドルボードで2種目目を行います!


お母さんと、妹の応援を受けて
ランに望みます!


はしれえ〜


ゴールでまつ母。


きた!


お友達も一緒に走って!


あとちょっと!

ご〜〜〜〜る!

見事、タイムの結果学年のチャンピオンに!!!!

おめでとうレン!!!


2011/09/18

今のところは



こんな感じ
でも、これ先週だから

もうちょっと大きくなったかな


2011/09/15

きれいな


わいわい、がやがや






変化

たとえば、これくらいの色
青と橙のいろのバランスがきもちいい

時間が過ぎて、橙の割合が増えてくると
とたんに、色っぽくなる


中秋の名月の日




2011/09/13

Beach Muffin


写真は、ブリトー
でも、ここはビーチマフィン

まりこさん、スタッフの皆様

いつもありがとう
この日も、おかげでお腹から力が湧いてきました


2011/09/12

my baby

篤郎



篤屋で店番をしていた週末 
ふと、相棒の篤郎(ほんとの名前は、カムなのだけど)が、、、
 
かごの中に

まるで、お腹の中の赤ちゃんのように
丸いカゴにすっぽりと

えんえんと、何時間もこの中に

私も横で一緒にお昼寝したり

しあわせな光景すぎて、私が見入っている間も
ず〜〜〜〜〜〜と
zzzzz......

あ!起きた

と思ったら、このまま寝ていました。

かわいい
ほんとにかわいい篤郎でした

2011/09/08