2011/04/30

海の映画館

夏の日差しの海辺。


昨日から始まりました、逗子海岸での『海の映画館』

お昼間は、イベントだったり、海でだらだらだったり、今日はフリマもあるみたい

わたしの洋服も少し置かせてもらいます。

そして、夜は映画上映です

海岸に設置した特設スクリーンでの上映、たのしみー。



http://cinema-caravan.com/

おひめさま







おめでとう、ケイト。
きのうは式に行けなくてごめんね、でもあなたの幸せそうな顔を見ていると
こちらまで、ハッピーになります。

末永くお幸せに、プリンセス。

2011/04/29

あげスコーン


ドーナツ


のつもりが、なんだか出来たら



揚げスコーンっぽい。

ストロベリージャム付けて食べよう!

、、、あ、もうないや。

2011/04/28

for



for you,

Enjoy yourself,

         ♥

issiki

間に合うかな、、、


間に合った!

5月からのYOGAクラス

5月から辻堂のUDAYAのクラス時間が変更になります。

毎週、金曜日

10:00〜11:30 アシュタンガヨガ・ビギナー
12:00〜13:30 アシュタンガヨガ

両クラスとも生徒さんのレベルに併せての内容にしてゆくつもりですので
どなたでもご参加ください。

辻堂のアットホームなスタジオで一緒に汗を流しましょう。

予 約 hello@udaya.jpへメールにてご予約ください。
受 付 レッスンの15分前から受付を開始します。

料金 体験レッスン 1,000円 (初回のみ)  
ドロップイン 2,500円
          5回券    10,000円(有効期限3ヶ月)

           マットレンタル料 300円

           (入会金・年会費なし)


〒251-0042 藤沢市辻堂新町1-4-30 辻クリニック敷地内
(JR東海道線『辻堂駅』北口から徒歩5分)

shita kokoro


お参りに行った後、温泉行きたいと、連れて行ってもらった

箱根。

温泉入った後、ごろごろしていると

ん?


さっそくラクシュミに伝えると

「確認する。」

とおもむろに立ち上がり確認。

ざんねん、みえませんでした。

2011/04/27

kihon

きほんのスコーン
とってもおいしくできました。
誰に、あげようかな〜




2011/04/26

ご報告。

みなさん、今日もおはようございます。

素晴らしい一日が始まりますね。




突然ですがご報告、、、

この春、新しい命を授かりました。


現在、妊娠5ヶ月の後半

楽しい夏が名残を残す、秋の初めに逢える予定です。。。



この時代にやって来た、まだほんの小さくて、そして力強い命

毎日幸せをもらっています。



始めての妊娠、分からない事だらけですが、あまり構えずに、自然に委ねています。

ちょっとだけ出てきたお腹と一緒にマイニチ元気にしています。

みなさま、これからも共々、よろしくお願いします。


山内麻奈









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 4月25日大安吉日

この春1番の南風が吹き込む森戸神社の境内で

安産祈願、戌の日のお参りに行ってきました。



わたしを含め、安産である事はみんな確信してるみたいです、、、。

2011/04/23

おきゃくさま

今日のお客様


ひなたちゃん、3さい。


おかあさんにも、おとうさんにも、そっくり。


かわいいなあ。。。


コハ、カスガイ

コユキちゃんご家族、またいつでも来て下さいね。

2011/04/22

UdayaFree Lesson!

無料レッスンのお知らせ


4月29日(祝日) 13:30~15:00
Mana先生のアシュタンガビギナークラスのレッスン料金を無料と致します。
皆さま、ご予約お待ちしております。

udaya yoga studio
2011.04.09
代行/レッスン内容変更のお知らせ

4月30日 和也先生からMana先生が代行となります。
レッスン内容は
15:00~16:30 アシュタンガビギナー
17:00~18:30 アシュタンガハーフプライマリー
udaya yoga studio

〒251-0042 藤沢市辻堂新町1-4-30 辻クリニック敷地内
(東海道線『辻堂駅』北口から徒歩5分の立地なので、都内からも電車一本でお越し頂けます。)

2011/04/21

草so

荻窪で毎朝ヨガを練習していた頃、おなじくいつも来ていたとおるくん。

仲良くさせてもらっている間に、
長女が産まれたり、持ち寄りご飯したり、ワールドカップのサッカー見たり。

楽しい時間を共有しました。

そんな彼も、近年千葉県の鴨川に移住をして、草soという名前で
奥さんのうつわ屋さんとカフェを始めました。

まだ、わたしは実際にはおじゃまできていないんですが
さっき本屋で立ち読みした『casa BRUTUS』に掲載されているのを発見!

すーてーきーな感じです。

ここ葉山のトランジッションや地域通貨なみなみも鴨川周辺ともつながりが
深く、なにかとこれからもご縁がありそうですね。

ヨガしてますか?


とーる君、またお会いしましょう。

はな

2011/04/19

2011/04/18

2011/04/17

Okyu


さいきんのハマりもの。

何だと思います?

お灸です。

先日女子会の途中に、始めてやってみたんですが

その時は怖くて人に乗せてあげたりしただけでしたが

チャレンジ した所、何とも言えぬリラックス感

あたらしい楽しみ発見しました。


ちなみに、、、

この写真、この角度で見ると、何か違ったものに見える。。。





ほら〜

ね、なんかかっこいい。

Mana Yoga @ Moksha

昨日のヨガクラスにいらしてくれた皆さん、ありがとうございました。
久々に私もクラスを再開、体と心を1つにする時間を持て
とても幸せで1日を過ごしました。


さて、 この平日の朝のクラスは来週の4/11から毎週月曜日に定期的に行います。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Mana Yoga @Moksha

毎週月曜日 (4月は11日、18日、25日)
朝9:30〜11:00 


固まった頭と体を動かして、今の自分の幸せ、気持ちよさを見つけてゆくプログラムです。
初めての方、体が固い人でも誰でもご参加ください。
皆で集まり、気持ちよく、楽しい時間をシェアできたらと思っています。

*定員8名 

(参加ご希望の方は mana@gmail.com まで、参加日と名前を書いたメールをください。)

*参加費 ¥2,000 または ¥1,500 + 500なみ

*持ち物

動きやすい格好と参加費、タオルをご持参ください。
ヨガマットは貸し出しいたします


*場所

神奈川県三浦郡葉山町一色1323−2

・JR逗子駅: 東口改札を出て左手①か②のバス乗り場。
・京急新逗子駅: 南口の先①のバス乗り場から、逗①②、④⑤⑥⑦⑧、⑬、⑮⑯。
約15分乗車して「葉山小学校前」で下車。

バ ス停をおりたらバスの進行方向に進み、「葉山町役場入口」の交差点を越して15メーターほど進み、左側のゆるやかな坂の旧道を斜めに進みます。(交差点か らすぐにもう一本左斜めに入る急な坂道がありますが、もう一本先なのでご注意ください。しばらく進むと藤枝歯科医院の看板が右側に見えます。)
道なりに進み少し上って、少し下る。
左側の2階建ての駐車場の手前を左折(ダイドーコーヒーの自販機あり。畳屋の手前。)
少し進んで突き当たりを左折。
左側にお地蔵さんがあり、そこを右折してすぐの赤茶色の瓦屋根の2階建ての一軒家。
(カノムパンから歩いて20秒ほど)


その他、質問や問い合わせは、manasita@gmail.comまで。

それでは、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011/04/15

cuscus


ひさびさの〜くすくす〜

いただきまーす

ANISAN


 きれいなレンズで撮ると味がある。


さーたーあんだーぎーも味に匹敵する見た目、おいしそう。


カメラマンのあにさんのレンズ。

撮影でお世話になりました。

またご一緒しましょう。
 photo by ANI @45rpm 2011

せきざわさんもにこやかに、ノッテいます。

2011/04/14

じゃこぱすー


んめえ〜。

kiko chan

coyaのきこちゃん

昔から素敵だな、わかいいな〜って思っていて

葉山に引っ越して、ご近所さんで、coyaにもおじゃましたり

上関原発の事で一緒にチラシ配ったり、何かとみんなの先頭を切って

熱く活動しててくれて、そんな姿を見てまたまたすすてきだなって思って。。。

そんな、彼女の一家が沖縄に移住する事になりました。

引っ越してしまうのは寂しいけど、

またきこちゃんたちがとんでもなく素敵な事を始めてくれるのでしょう。

さて、

きのう、引っ越しの為にガレージセールを自宅でしている所におじゃましました。

たくさんの人いっぱいでした。

キコちゃんたちが今まで大切に使っていたものをみんなが引き取り

また新たな場所へ連れて帰ってゆきました。

きこちゃんともたっぷり話せて、沖縄いくねとやくそくして

わたしはカーテンを頂いてきました。

とっても素敵なカーテンありがとう、、、

また近いうちに。

ここらへんの

 あんまり神経質にならないようにはしてるけど

やっぱり知っておいて損は無いかなって思います。

神奈川県の野菜、海産物などの情報をだいすけさんがアップをしてくれています。

選挙が終わってもう次の日には東北へ、、、

かと思えばローカルな生活に密着した情報の提供、、、

素晴らしくて、頼りになると思った初めての議員さんです

そしてあの笑顔はキラーです(笑






だいすけさん、ありがとう、
 
私たちが安心して暮らせるようにしてくれて。

近藤だいすけ/神奈川県議会議員のブログ