2011/02/21

祝島の原発工事が始まったニュースについて

皆様


こんにちわ、山内麻奈です

突然メールを失礼いたします。

本日山口県祝島という小さな瀬戸内の海域で、新しい原子力発電所の上関原発の建設が始まろうとしています

建設が始まれば、美しい自然は壊され、海の温度は7度以上あがり

生態系は壊されというシナリオはもう出来上がっています

30年に渡り原発建設反対をしている地元の方たちと一緒に日本中からこの強行建設に疑問を感じている

仲間が駆けつけています。

私も昨日、15人近い勇敢な仲間を見送りました。

正直、そんなにまじになっちゃって、そりゃまああんまり原発はいい事と思わないけど

という感じでした

しかし、実際に行った仲間たちの写真や、USTREAMから溢れる実際の映像を目の当たりにすると

行けなかった自分が悔やまれます

この工事の中電(中国電力)の人たちは、なぜか深夜の2時から作業員を300人投入して

こっそり工事を始めようとしていました

なぜ、こんなに寒い時期の夜中にこんな大々的な工事を始めるんでしょうね

本当にこの工事が重要で大々的なものなら、開工式でもして、盛り上がってからすればいいと思いませんか?

しかも、真っ昼間に。。。

すこし、個人的意見が入ってしまいましたが

今のこの問題のポイントは、メディアが全くもの事実を報道していないという事です

Yahooも Googleもこのニュースのかけらも出てきません

でも、今USTで現地の人には目の前でおこっている事なのに

こんなに多くの人が反対をし、意見がぶつかっている場なのに、、、

できるだけ、このニュースを多くの人に知ってもらい

USTREAMをみてもらいたいとおもいました

今の所、生の状況が分かるのはTwitterかUstremとなっています



Twitter

http://twitter.com/manachana (mana)
    #kaminosekiを検索するとみんなのTweetが見れます

USTREAM

http://www.ustream.tv/channel/%E6%BA%80%E6%9C%88tv#utm_campaign=twitter.com&utm_source=7222191&utm_medium=social

今日の深夜の作業決行の様子などが見れます


このニュースを是非日本のみんな、世界の皆へ伝えて下さい!

坂本龍一さんも、世界に向けこのニュースを発信してくれています。

ありがとう、

みんなの願いが届きますように


2011.2.21 山内麻奈


PS
写真は今朝原発予定地に着いた友人からの写真です。
OM Shanti

>

0 件のコメント: