2011/02/27

カミ回収

なんだか、さっきの下↓の記事を書いていた際にcoyaのキコちゃんのブログを読んでたら
また、面白い事が書いてありました。

以下、きこちゃんのblogより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実はわたしはかなりの美容室嫌いで、それこそ昔々はサロンジプシーもやってはみたのですが
なんせ”初対面”が苦手で……。
初対面なのに、「自分の 髪型をどうするか」という個人的な問題を投げかけるっていうのもなかなか難しいです。
そして何より、鏡を見ている自分を他人に見られるのが恥ずかしい。
っ て、困ったことに結構面倒くさいタイプなんですねぇ。

だったらほっておけ!と、ぐんぐん腰まで伸びてしまいました。
もうフラやるしかない、みたいな。髪に 執着はむしろゼロ。

どうせまとめてしまうのだから、と思いつつ、こころの隅っこで「飽きた……切りたい」という感情が芽生えていたんですね。

でも、何をきっかけに切ればいいんだー!と思ってたところに入ってきた情報が、ヘアドネーション」というシステム。(the salonで検索してみてください)病気で髪の毛を失った子どもたち(18才以下)へ提供される、というもの。30cm以上の真っ直ぐな髪ならOKということで、もうこれしかない!と切る決心がついたのでした。

早速、友人の美容師さんに頼んで「ばっさりお願いします」と、オーダー。
そのときの彼のニヤっとした表情、見物でした。


むしろ、わたしの頭は畑です。伸びたら収穫。なので、ショートヘアキープってわけにはいきません(笑) 切ったらまるで中学生みたいになりました……。いや、いい意味で言ったら若返った?





同じ髪形のむすめちゃん☆

根本きこ

ーーーーーーーーーーーー

Cinama Amigoでオハナ屋さんFellowyのあきちゃんの娘あいれも
このシステムで髪をドネーションしたって聞いたな。

最近、何かとお世話になっていますきこちゃん
ありがとう、これからもよろしく!

2 件のコメント:

kayo さんのコメント...

こんにちは。
3月9日の朝ヨガ参加しようと思っています*
マットもお借りする予定です。
よろしくお願いします。

mana さんのコメント...

kayoさん

はーい、ありがとうございます
お待ちしています☆