2011/02/18

たかいく農園の夜



こん今週末に三浦はたかいく農園さんであるワークショップでご飯を手伝います

たかいくさんは、私にとってあこがれの農家さん、いつもおいしい野菜を作ってくれ
安全でおいしい野菜作りに命とプライドを張って生きています

そんなたかいくさんが野菜、米、自家製国産ごま
などを提供してくれ、ごーかに作らせて頂きますね。

みなさん、お誘い合わせの上ドーゾ

※ワークショップは2日間ですが、ご飯は20日のみとなります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

星、腰、わたし
時間感覚と身体感覚を磨く2日間

2月19日(土)~20日(日)

会場: たかいく農園自宅

参加費:
19日2,500円(みんなで作る晩ご飯含む。ドリンク代別途) 宿泊は別途500円
20日3,000円(餅つき含む。ドリンク代別途。晩ご飯は別途ご注文可能)

定員:両日共に40名(要予約)

持ち物:
マイ箸、マイカップ、マイ皿・椀。宿泊者は寝袋持参。
両日共に動きやすい服装で。防寒対策は万全でお願いします!

お申込み・お問合せ:
たかいく農園 takanashi@takaiku-n.com


19日(土)
タカさんの暦のワークショップ第2弾
11:00開場 12:30スタート
(スタートまでに各自お昼ご飯を済ませてください)

年末に大盛況だったタカさんの暦のWSを再度開催します!
自然のリズムに則した旧暦と、陰陽五行の思想、月のリズム、
13の月の暦、そして太陽系全体を自分のものとして実感することが
出来る新しい暦・地球暦を学びます。
案内人は年末同様、エネルギー、生物多様性、暦の達人である
タカさんこと冨田貴史さんです。
前回参加者はもちろん、初めて旧暦や陰陽五行に触れる方でも大丈夫。
旧暦や13の月の暦、地球暦を使い始めた前回参加者からの、
その後の報告や新たに生まれた疑問も、全員でシェアしましょう。
終了時刻に縛られないためにも、この夜は寝袋持参で時間に浸ろう。

※泊まりの方には朝ご飯においしい中華粥あります


20日(日)
腰の祝祭~命のかなめ・腰の健康と調和のために~
11:00開場 12:00スタート

年末の暦のWSで、新たな感覚を受け入れるためにはやっぱり
カラダの健康があってこそだよね~という話題から実現しました。
心身両面から感覚を研ぎ澄まそう!
ということで2日目もタカさんを案内人に、健康のかなめである
腰をテーマにWSを開催します。
まずは有機農家みやもと山さんによる玄米餅つきを皮切りに、
色々な角度から、腰を整えるための具体的な実践方法を
まとめてシェア。
餅つきとワークショップとライブで楽しく腰と向き合おう。
大事とは思っていてもじっくりシェアする機会の少ない、
腰の健康と調和のための一日です。

ゲストはタカさんに加えて斎藤超さん(みやもと山・餅つき)、
奈良大介さん(太鼓・歌)、圭樹さん(ベース、ディジュリドゥ・チベット体) 、
凛さん(Ena Beuty、合気真道エクササイズ)

※夜ご飯は、葉山在住・ヨガインストラクターManaさんの
菜食プレートが注文できます☆

★腰の祝祭はタカさんの定番WSのひとつです。
詳しくは以下をご参照ください↓
http://takafumitomita1320.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-9e25.html

■ライブ音源(奈良大介、タケル、圭樹、トミタタカフミ)
12月17日@ボタニックグリーン
http://soundcloud.com/takafumi-tomita/101217-1154

■ライブ映像(奈良大介、圭樹、鳴海姫子、トミタタカフミ)
http://www.youtube.com/watch?v=7lGe7FKZS_4


☆☆☆予告☆☆☆

4月17日(日)第2回農コン開催しますっ。
地球に優しい未婚男女のみなさん、乞うご期待です!

0 件のコメント: