2010/12/20

sunday yoga

 日曜日のヨガ教室は、だいぶ広まってきて、みんな朝からやさい担いで来てくれます。

 ヨガが一様名目だけど、みんな毎週顔を合わせるうちに、ここで初めまして〜

 だったけど、顔見知りになって、なにか、一緒にやったり、お願いされたり

 情報の共有や、意見交換、など井戸端会議ならぬ、ヨガ端会議になってます。

 今週は特にKidsたちが場を盛り上げてきました

 まずは、毎週参加してくれているふーちゃん

 「ねえ、みてーーーー」

よがまっとさんどー

 よくできました◎

 そして、久々の参加のカノンちゃん、こと、かーくん

 かーくんはこの日に日本語で数を覚える前に、英語で数を数えました。

 私が、ワンというと、、、あん、トウーというと、、、うー、

 スリーというと、、、いー、フォーは、、、おー、、、

 完全にみんな笑っちゃって、力抜けちゃって、最高でした

 
 いつもスマイルかーくん

 
 王子(ぱぱのアキノブ君)のお手伝い、よいしょ!

 おーもーいーーーって自分で言います。

 かーくん笑いと和みをありがとう。
 
 
 そして、いつもありがたく皆様にお野菜、果物、穀物をいただいています。
 かーくんがりんご!って叫んでいたのは、もって来てくれてたからだったのねー
 ふーちゃんからは、水菜と、たまねぎや、さつまいも、里芋など
 夏樹さんからは、みずみずしい大根と、あれ、里芋は夏樹さんからだっけ?
 
 ありがとう!!!!!!!!!!!!
 神様にお供えしてからありがたくいただきます。。。。

 そして、このジャム

 「みいこおばさんのプルーンジャム」
 これは、かーくんのままのめぐちゃんの実家で作ってるプルーンをジャムにしたもの
 夏にプルーンを頂いたのだけど、新鮮でおいしかったです、畑でぷるーん素晴らしいです
 寒い冬の北海道を乗り切って、来年もおいしい果実が実りますように。

 みんな、今週もありがとう。
 Mokshaのサンデーヨガは来週の日曜日、26日で今年は最後です。
 最後に自分の体も大掃除して新年を迎えましょう!

0 件のコメント: