2010/11/13

関澤家の晩

ということで、このケーキをもって関澤家におじゃましました。

突然伺ったのにも関わらず、

笑顔で「どーぞ」と師匠の奥さんのまなさん

実はお会いするのは2回目

本当に素敵な女性です。

お家にお邪魔して、最初はどきどきしながら喋っていたけど

彼女の明るくてあったかい波動にすっかり和んでしまいました。


ももちゃんが「ねー、きてー」

そこには、子供用の着物があり

明日、七五三のお参りをするのだそう。

「きるー」というので、パパに「いい?」と聞くと

「あーもう、もちろん、着な着な、うれしいな、いっぱい着れて」と。

だいすきです、この家の子育て。



ももこ姫、と便乗しているかーくん

ももちゃん、ちゃんと貸してあげれる広い心を持っています

見習わなきゃな



コンロ2つ、なべ2つ

総勢13名の夕飯です、写真は、チーム関澤



どうやら、この日はイズミックスお帰りパーティーだったみたい

奥はじろうさん、高級なケーキごちそうさまでした



たかいたかい

ももちゃん、うれしそー

パパちょっと酔っぱらい



かーくんも、王子におねだり



ご満悦

「もももーーーー」とうしろから



はしゃぐお姉ちゃんたちを横目に

しずかーな、みーまん。

初めましてでした、これからもよろしくね。



ふたりはいつも、一緒にあそんでいる

本当の姉妹みたい



最後は、じいじが私のカメラで撮ったももこちゃん

じいじは、漁師さんなので自分で捕った魚の写真を撮ろうと

カメラをかったみたい

だけど、なかの写真は全部、孫たちの笑顔でした。

素敵な家族ですね、じいじさん。


まいけるじゃくそんを踊る子供たちを横目に

この夜はおいとまをいたしました。

何か言葉では表わせない、本当に大きなものに包まれていた時間でした。

そして、みんなで食べるご飯のおいしさ

イズミックスにつられて一杯食べてしまいました

関澤家のみなさま、ありがとうございました、

ごちそうさまでした。

あ、ももちゃんいっぱいキャロットケーキ食べてくれてありがとう

すごいうれしかったですよ

0 件のコメント: