2010/11/25

りんごとさんくす



こないだのトランジッション葉山ミーティングの帰りに

coyaで買った、りんご。

聞くとたかいく農園のりんご

つうことはわかなパンのリンゴと一緒


5つ買って帰り、2つをさっそくりんごジャムに

しおとちょっとの水でただ煮込むだけ

・・・ぐつぐつ



できたては、まだ水っぽかったのでさますと

、、、まろってきておいしいそ!

そして食べると、とんでもなくおいしい

あまりのおいしさに、ラクシュミに食べてもらった所

おもむろに財布から1000円さつを抜き取り

「このりんご10こ買ってきて」

と緊急げっと命令が出されました。

きっと、ジャムの状態にして持ってきてほしいんだろうな


このりんごも買える

たかいく農園の移動販売

水ようびが→わかなぱん 046-872-4262 逗子市新宿1-5-14

金ようびが→coya 046-872-5156 逗子市桜山8-3-22

です。

明日りんご大漁ゲットしようと思っているので

買い占めちゃってたらごめんなさい。


ちなみに、家にあった残りの3こは

かずちゃんの実家から送られてきた玄米を

デリバリーしてくれた、いずみっくすにプレゼント


お米もらっちゃったから

お昼作ったカレーも瓶に入れて持っていってもらいました

同じカレー実はマサさんにも夕方持っていっていて、、、

そしたら、さっき電話で話したら

今日はtahks givingでお仕事が休み

そして今からお友達とマナカレーを食べるそう


うれしいな、、、

おいしいといいなー

たまねぎがなくて、長ネギ入れたから

カレーうどんっぽくなっちゃったけど


なんだか、心温まるTakans Giving Dayになりました

みなさんも素敵な夜を

0 件のコメント: