2010/11/17

こやの時間

きのうは、せっかくのお休み

のはずが、風邪をひいたのと、前の日に全く眠れなかったのとで

ぼろぼろだったので、久々に小屋へリハビリに、、、


温かく迎えてくれた、関澤小屋治療院のHideカウンセラー

わたしが風邪気味という事で、距離を開けながらも優しく診療

「どーしたの?」

「心と体が風邪気味です」

「おし、じゃストーブ入れるべ」


というと、したに降りて行き、、、



「〜ん、これと、これと、あれで」

小屋のうらには、沢山の木があり、薪には困りません

たまにマグナムさんという山賊がでて、ちょっと木を持っていくそうです





「すみってすごいね〜」

といいながら嬉しそうに掃除をする、たのしそーな院長


あ〜きてよかったな

友達ってあったかいな、、、



火がつくのを窓辺で、雑誌をぺらぺらしたり

この景色を見たり、、、

ひでくんは朝からメールが20件以上も来ているらしく

忙しそう、、、




わたしが誕生日プレゼントであげたケトルのお兄さん

私があげた妹の方はおうちで大事に使ってくれてるとか

ちなみに、全く同じのをあげてしまいました、色まで。



そんな師匠、先日マグナム美容室にて髪型をチェンジ

さわやか風サファーになってました



なんだか、美少年風



さすが久留和のスーパーもでるさんですね


「あ、うみに穴があいてるよ」



ほんとだ、穴あき。




愛犬かぶさんの散歩のため、院長はこの日はお帰りになられました

そのまえに、穴を写真におさめています



実は小屋には、イズミックスもいて

メキシコの思い出話や、今後の妄想や野望などを聞いていました。

さあ、薪も終わってきたし、そろそろ帰るかとドアを開けようとすると

アカナイ、、、

押しても引いても、アカナイ、、、



え〜イズミックスとこんな狭い小屋に閉じ込められたら

も〜たいへんじゃん



はやくあけてよ〜

残る太陽の日もわずか、、、

、、、ガチガチ、、、ゴソゴソ

あ、空いた

けっきょく、そとのロックが下がっちゃってました

完全に確信犯です、か、Hideくんの仕業ですか?

とにかく、元気になりましたとさ

あいがとございました

1 件のコメント:

アコ さんのコメント...

山賊我が家のストーブにもどうぞ(笑)お陰でぬくぬくです。スイッチ一つでつくものとは一味違いますね。ぜひストーブ料理も披露してくださいな。