2010/11/09

その帰り

まだまだ盛り上げるかねよ食堂をあとに、

ゴシショウと帰路に

車のなかで、いろいろな話し、

いつも師匠はわかりやすく

たいせつな話しをしてくれる。

「僕はただ器用にいきているだけ、
 
 それが出来なくて、、、

 でもなにか感じて僕の様な生き方をみて

 一生懸命なんか感じていこうってしてる」

なんの疑いもなく、不安もなく、

じぶんの道を進む。

毎日おこるEvery single momentを

自分で解釈をして

学んで次へ繋げていく


何かの話しの途中にした質問

「でも、自分だけ幸せでもしょうがないよね?」と私

「自分が幸せでなくてどうしてまわりを幸せにできるの」とHideくん


 ・・・・そのとーりだね、そうなんだよね




満ち足りた気分で家についた途端、「まなちゃ〜ん」と勝手口から声が

あけてみるとラクシュミリ



「まささんが麻奈にって、めっちゃおいしいよー」

そーいえば、数日前に道ですれ違って、今からチーズケーキ作るよっていってた

さらに、ジネンジョを自ら掘って擦ったとろろと玄米も差し入れてくれ

なぜか、温めていたみそ汁の理由がわかりました

とーぜん完食して大満足して眠りへと落ちてゆきました

いろんな事があった1日で学んだ事
いろいろと感じ、悩むも楽しむも自分次第

だってもっと大きな自然の流れの中に私たちはいるのだから
無駄にあがいても、無理に変えようとしてもリズムに乗らなければ
それは失敗として、自分にかえってくるから

でも、またそれがそうなら、そこから学べばいいや

そう思える自分が、そうしてくれた周りの環境や友人に感謝です

ありがとう

0 件のコメント: