2010/11/30

Pomegranate

pomegranateって言うらしいですね、

ざくろ

子どもの頃なぜかよく食べた記憶があります

ようちえんの帰りに、木でなったのをもらったような

ふんわりとしたちょっとアブストラクトな記憶ですが



こないだ、木になってるのを気にしてたら

気に入って、そしたらくれました



久々のざくろ、特別おいしいものではないけれど

記憶と一緒に食べたざくろは、思い出のせいか

とってもあまずっぱい味がしました

葉山に来てから、自然に触れ合う機会が増え

子どもの頃にあるいろいろな記憶にアクセスをよくします

ことしさいごの新月

今年の夏に私の7、8年降りに再会した友人
わかちゃんがこの夏にmokshaの合宿に来てからというもの
LakshmiやParuと仲良くなり
必ずワークショップなどに来てくれるように

そのわかちゃんの職業は占い師
占いと言っても、彼女には占いというツールを使わなくても
その人が見えちゃうんです

そんな彼女がこのたびmokshaでワークショップを開きます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「本当の自分の願いをかなえるワークショップ」


左からラクシュ、パール、わかちゃん

写真は夏のワークショップの時です


自分も知らない自分を知る。
今年最後の新月の日に自分の真相心理を覗いて、
2011年に向けた新しいVision を確実なかたちにしましょう。

『今年最後の新月は12月6日 2時36分。
8時間以内に願い事を書くと叶いやすいそうです。』



*メディテーション  余分な感情を手放して、自分の真相心理に繋がる時間。
*アファメーション  お願いごとを書いて夢を叶える時間。
*コラージュ作り   無心でつくる事により本当の自分を知る時間。
*ラクシュミ&占術師わかちゃんのワンポイントアドバイス
(ちなみにわかちゃん、凄いです!!)


日時**  2010年12月6日(月)新月 9時半~12時

金額**  ¥2000 or ¥1500+500なみ(地域通貨『なみ』が使えます)
      Lakshmi 特製 マサラチャイ & アーユルヴェーダのお白湯  付き


別途、お弁当の予約も承っています。
ともよさんのベジ弁当 ¥700
(メガトン級においしいです。)

2010/11/29

ほかほか

みなさん寒くなってきましたね
メキシコ帰りのいずみっくすがおしるこ屋さんになりました


さわやかな明治神宮外苑の黄色に染まった銀杏の木のしたにて
さわやかげに微笑んでいます


フォーカスがいずみっくすに合いません。。。
おしるこに合っちゃう


あったかおいしい、もちいり
手作りいずみっくすしるこ

ほんとうは、奥さんのかずちゃんの手づくり
でもおくさんも名字はいずみさんだからいずみっくすしるこ
で、いっか。


うれまくってます
特に女子にニンキ

手際よく作ってます
みんなおいしいねーて言ってきます

家族連れとかが多くてみんな
楽しそうでした

子供が子供をしていて、親が親をしていて
勉強になります


ところで、テーブルに使ってるこの板は
自分で削ったらしく、これで波乗りできるそう

それはそうと、かねよ食堂であった
横須賀のかわいい女の子にあったりと
楽しい時間でした

わたしは用事があったので
そのままバイバイしましたが

あの調子で売り切ったんじゃないかな

で、今朝起きたらおしるこ食べたくなって
前にいずみっくすとおしるこ談義をした時に煮た小豆が
冷凍してあったので、おしるこにしました

松嶋屋のきびもちもいれて、あつあつで、ふうふうで、、、

あまくておいしかったです
いま、お茶入れてる途中ににブログ書いていて
ソート濃いお茶が入ってると思いますが、飲んできます。


そーそー
いずみっくす汁屋、色んな所で特集されてます


また、来月どっかで出すと思うので行ってみて下さい

2010/11/26

たかいく農園





りんご16個+だいこん×1+かぶ×1=おもーーーーい

けど、うれしい

2010/11/25

Shanti Mantra



ऊं सहना ववतु        om sahana vavatu
सहनौ भुनक्तु        sahanou bhunaktu
सहविर्यम् करवावहे      saha veryam karavavahai
तेजस्विना वधीतम् अस्तु    tejasvi navadhetamastu
मा विद विशावहै       maa vid vishavahai
ऊं शांति शांति शांति     om Shanti Shanti Shantih


神様どうか我らをお守りください 
栄養を頂くことが出来ますように 
元気に働くことが出来ますように 
全ての学びが輝かしいものでありますように
互いに争うことがありませんように

オーム シャンティ シャンティ シャンティヒ

いきてくうえで

仕事は効率よく

食事はおいしく

酒は楽しく

いいオトコと遊び

花を愛で

犬と戯れ、人と書に学び

親より長生きできれば、人生はマル



とある、先輩のおことばです、、、




うみには

また穴があいていました

ここから見ると穴だけど

そこにいたら、光の中

自分の中のいろめがね

偏見や思い込みが決めつけるものって多いですね

りんごとさんくす



こないだのトランジッション葉山ミーティングの帰りに

coyaで買った、りんご。

聞くとたかいく農園のりんご

つうことはわかなパンのリンゴと一緒


5つ買って帰り、2つをさっそくりんごジャムに

しおとちょっとの水でただ煮込むだけ

・・・ぐつぐつ



できたては、まだ水っぽかったのでさますと

、、、まろってきておいしいそ!

そして食べると、とんでもなくおいしい

あまりのおいしさに、ラクシュミに食べてもらった所

おもむろに財布から1000円さつを抜き取り

「このりんご10こ買ってきて」

と緊急げっと命令が出されました。

きっと、ジャムの状態にして持ってきてほしいんだろうな


このりんごも買える

たかいく農園の移動販売

水ようびが→わかなぱん 046-872-4262 逗子市新宿1-5-14

金ようびが→coya 046-872-5156 逗子市桜山8-3-22

です。

明日りんご大漁ゲットしようと思っているので

買い占めちゃってたらごめんなさい。


ちなみに、家にあった残りの3こは

かずちゃんの実家から送られてきた玄米を

デリバリーしてくれた、いずみっくすにプレゼント


お米もらっちゃったから

お昼作ったカレーも瓶に入れて持っていってもらいました

同じカレー実はマサさんにも夕方持っていっていて、、、

そしたら、さっき電話で話したら

今日はtahks givingでお仕事が休み

そして今からお友達とマナカレーを食べるそう


うれしいな、、、

おいしいといいなー

たまねぎがなくて、長ネギ入れたから

カレーうどんっぽくなっちゃったけど


なんだか、心温まるTakans Giving Dayになりました

みなさんも素敵な夜を

2010/11/24

hokaku

峯山サーファーの皆さん



とんがり君が1枚おちてました



だれかのですか?

それとも、くりりんにあげていいやつですか?

Beach Muffin



さっき散歩してたら長者ヶ崎でまりこさんにばったり

今日は、家からお店まで歩いて出勤

まなちゃん風邪よくなった?、と心配してくれ

こないだ、お友達が2人来てくれて、グラノーラ買ってくれたよーとか

ラクシュミーが来たよーとか、

私は昨日coyaのミーティング行ってきたよーとか

まささんとこに寄るのとか

他愛もない話し、、、

まりこさんの愛のある笑顔とエネルギーが心地よかった午後でした



まりこさんのお店"Beach Muffin"はおいしいマフィンを始めとしたお菓子

ベーグルや、パンもあり、後半分は、オーガニック食材屋さんみたいになっています。

イズミ画伯の絵とEnjoy Lifeでso happyなお店です

todays



今日のランチ

おまけでもらったブロッコリーと

ヨガの時に夏樹さんにもらったネギのパスタ

ちなみにパスタも頂き物



今日のお香

ジンジャーブレッド

寒い季節にぴったりです

やまのうえのふうちゃん家













ふうちゃんはフラダンスをやっています

それと、日曜にわたしのヨガに来てくれます

ままのマサヨさんはグラフィックデザイナーとcofgalleryをやってらっしゃいます

とつぜんおじゃましました、素敵なくらしです

Al Green day

Al Green - You Are So Beautiful


Al Green - Love and Happiness (Studio Version)

じょうえいかい














Friendshiproject at Gravis

uchi no hana kago





hito no hana kago



all hanakago