2010/09/30

Lazy Reis Food






melon



メロンの缶づめがヒデくんの小屋にありました。

あとは、おでん味のキャンディーとかもあります。

サーフボードも作ってるみたいです

2010/09/29

Leonie

イサムノグチという世界的に有名なアーティスト
その母親のレオニーの運命を描いた本当のストーリー

この映画の日本人女性、松井久子監督の作品

2003年にイサムノグチ美術館で出会った1冊の本に
彼の母親であるレオニー、1人で異国の地に力強く生き
この天才を育てた女性の存在を知るや否や、この人を映画にして
世に送り出さねばと運命的に感じたそう

ゼロから始まったこのレオニーの制作
脚本、キャスティング、資金集め、配給先、、、
など、1日本人女性としてはとても険しい道以上の
道だったと思います。

私は100年前に一人で日本に乗り込んで地に足をつけたレオニーと
今の時代に、女性でしかも日本人、海外での受賞経験などない松井監督が
成し遂げたこの成功が重なり合って仕方ありません。

そしてなんと、この松井監督は
私の10年来の友達Yuuki君の実の母親

この数年音楽の仕事の傍ら、時にはほとんどを費やし
お母さんの手となり足となり、通訳から、制作、すべてに関わり
完成を迎えました

松井監督、Yuuki君
本当におめでとう

映画館で見るのを楽しみにしています

Leonie- レオニー

2010年11月20日(土) 全国ロードーショー
天才彫刻家イサムノグチの原点ー母親、レオニーギルモアの波乱にみちた生涯

主演/エミリー・ティモーマ / 中村獅童 / 原田美枝子 / 竹下景子 など


2010/09/27

Kuumba du Food














at Kuumba du Falafel


通いすぎて
違うの食べたいって
言ったら
作ってくれた、ご飯たち。

本当においしい
味だけじゃなくてハートまで

いつも料理談義
私は

「うん、わかった食べたい」

って作ってくれる。

Eijiさんいつもありがとう


葉山に引っ越して

東京に行くのも楽しくなった

おいしいご飯も待っている

the Song from exBoyfriend no,2

2010/09/26

台風とBBQ



台風のうねりがはいった峰山でサーフィン

乗れなかったけど
いや、乗ったら危ないから乗らなかったけど

目の前が、背中側が波の陰で真っ暗になる
あの感覚を久々に味わいました。

おっきな波を超えた時に顔にかかる
シブキ、あれがとっても好き。

でも、もっと上手になって
みんなみたいに、足がガクガクになるまで
波乗りをしたい。

でも、ちょっとずつでいいや
こわいもん。

半袖で入ったから体が冷えていたので
マサさん家でシャワーを借りました。

お風呂からでると、Hide君から電話

「漁港のBBQをやっているから来ればー」

とお誘い、おやさしい。



久留和漁港の消防団のみなさま

いつも、誘ってもらってありがとうございます


人数分だけ、、、伊勢エビ
人数以上に、、、あわび、、サザエ、、、



Hideくんの弟
あきのぶさんファミリー
奥様と、かりんちゃん is So Cute


ありがとうと
半分こができる、素敵な
女性です



みんなまっこりでにっこり



仕事で来れないはずの、ごめちゃん
アワビとサザエに伊勢えびの誘惑には完敗で
やっぱりの、登場でした。



Hideくん、ごめちゃんの為にさざえを出してあえげている図



帰り道、峰山に昇る月を見ながら

なんて素敵な人生なのだろう、、、

と、じんわりと幸せを感じました。

Typhoon Sunset




2010/09/25

Kamakura Ichiba




朝の鎌倉市場、今日は3班



葉もの出始めていますよ

Typhoon9/25


2010/09/24

Masa's Kitchen


パールが嬉しそうに食べているのは、、、

初物のくり


ベジーワンタン

へちま、なす、ぐるてん、赤ピーマン、ししとうと何か忘れたけど
もう一品。


いただきーまーす

マサさんいつも、おいしいごはんありがとう。

2010/09/15

TOKYO-HAYAMA #1

快晴、そんな暑くない。
絶好の引っ越し日和!

さて、当日の早朝、
朝のお散歩中にいつも挨拶してくれる
ネーラちゃんとご主人がお別れを言いにきてくれました。

いつも、しっぽふってくれてありがとうー
朝の目覚めとると外に居て
ネーラちゃん遊んでくれたねー

ご主人様から
引っ越し祝いにあんドーナツ頂きました
ありがとう。

また葉山であいましょうね



そして、とても親切な阿部さんのトラックで
一路、葉山へ。

新居につくとつくと、
今回の引っ越しを私以上に頑張ってくれた
Rei's PlaceのReiくんが
Tanto Tempoのデリとサンドウィッチ
そして、お花までもって現れてくれました!



そんなわけで
引っ越し終了直後から
落ち着いて新居でごはんを食べられたのでした。

もーほんとに
Special Thanx Rei xxx

2010/09/14

movin'




きょう、引っ越し


freedom is mine,

i know haw i feel

it's a new day, a new life for me

and Im Feelin Good,

2010/09/11